iPhone 15 Proには新しい音量ボタンが搭載されない可能性がある!?

9to5Macの記事より、複数の情報源によると、iPhone 15 ProにはiPhone 7で導入されたホームボタンに似た、新しいハプティックフィードバック付きの固体音量ボタンが搭載されると予想されています。しかし、製造上の課題により、iPhone 15 Proには固体ボタンが搭載されない可能性があります。

AppleはiPhone 15 Proの音量ボタンを変更する計画を取りやめたようです。海通証券のアナリスト、Jeff Pu氏は、Appleのサプライチェーンに詳しい情報筋から、新しい音量ボタンのデザインが複雑すぎるため、同社がiPhone 15 Proで従来の音量ボタンのデザインに戻る可能性があると聞いたと報告しています。アナリストによれば、新しいボタンにはiPhone内部に3つの新しいハプティクスエンジンが必要となるためです。

信頼できるアナリストのMing-Chi Kuoが、iPhone 15 Proで新しい固体音量ボタンの代わりに従来の音量ボタンに戻るというJeff Pu氏の報告を裏付けました。このアナリストは、iPhone 15 ProがまだEVT(エンジニア検証テスト)の段階にあると説明し、つまりAppleにはまだ最終デザインを変更する時間があるということです。

ソース:https://9to5mac.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました