【中国 深セン出張記:パート2】香港初日の夜はアベニュー・オブ・スターズへ

高松空港から香港国際空港に定刻通りに到着し、19時ぐらいからホテルへ向かって移動をしました。
3月にのったエアソウルもそうでしたが、HKエクスプレスも乗客はマスクの装着は求められず、CAさんもマスクは未着用でした。香港へ入国後もマスク着用者は半々といった感じでした。

香港初日の宿泊先は新界地区の葵興(Kwai Hing)にある【Hotel COZi ‧ Oasis】
いつもは香港では Panda Hotel に宿泊するのですが、Global Sources の影響なのか、宿泊代がかなり高騰していたため、近隣でもう少し安いホテルがないかとさがしたところ Hotel COZi ‧ Oasis がありました。

Hotel COZi ‧ Oasisについて

Hotel COZi ‧ Oasisは、香港の新界地区の葵興(Kwai Hing)に位置する4つ星のホテルです。葵興は、香港の中心地から約30分程度の距離にあります。ホテル周辺には、多くのショッピングモールやレストラン、観光スポットがあります。

Hotel COZi ‧ Oasisには、214室の客室があり、快適なインテリアが施されています。全客室には、無料Wi-Fi、薄型テレビ、専用バスルーム、ミニバー、セーフティボックス、冷暖房設備などが備わっています。ホテルは、清潔で広々とした客室を提供し、快適な滞在をお約束します。

ホテルには、フィットネスセンターや屋外プール、24時間対応のフロントデスク、ビジネスセンターなどの施設があります。また、レストラン「Café Oasis」では、洗練されたメニューを提供しています。さらに、ホテルは、宴会や会議などのイベントにも利用できる多目的ホールを備えています。

Hotel COZi ‧ Oasisは、葵興駅から徒歩わずか5分の場所に位置しており、市内中心部へのアクセスも良好です。周辺には、多くの観光スポットがあります。たとえば、西九龍文化区、黄大仙祠、香港ディズニーランドなどがあります。

新界地区で宿泊する理由

Panda Hotel含め、いつも新界地区界隈で宿泊している理由としては、香港国際空港や香港中心部、また深センとの国境の皇崗口岸へのアクセスがそれぞれ中間地点的な場所なので、いつもこのエリアで宿泊しています。

今回は翌日に Global Sources が開催されている香港国際空港横の展示会場にも行くため、余計にこのエリアが最適でした。

香港中心部 油尖旺区へ移動

チェックインを済ませて、早速食事も兼ねて香港中心部へ移動。
タクシーの運転手さんに食事をしたいから九龍中心部 油尖旺区の旺角(モンコック)へ行きたいと伝えると「もっといい場所があるから任せろ」と湾岸エリアの尖沙咀 (チムサーチョイ)へ移動しました。

旺角(モンコック)は何度も行ったことがあったのでどのへんに美味しいお店があるのか把握はできていたのですが尖沙咀 (チムサーチョイ)は初めてだったためとりあえずウロウロしながら探そうということで探索開始。

尖沙咀 (チムサーチョイ)には百貨店のそごうや一蘭など、日本でも馴染みのあるお店も数多くあります。

香港でよく見かける生ビールジョッキのような街灯と久々に再開し、すぐ側に夜景で有名なアベニュー・オブ・スターズがあることを知り、食事よりも先にそちらへ移動しました。

人気スポットなのが納得できる、対岸の香港島ビル群の照明が霧雨によってモヤがかり、とてもきれいな夜景を見ることができました。日本人を見かけることはなかったのですが、海外からの観光客もとても多かったです。

そんなこんなで腹ペコだったため、再度飲食店探しへ。通りがかりで地元の人達がたくさんいたお店【肥仔記麵家】へ入ることにしました。

肥仔記麵家は香港にある人気の飲食店で、尖沙咀エリア以外にも店舗があるとのことです。
肥仔記麵家の看板メニューは「雲吞麺」、「牛腩麺」、「海南鶏飯」などで、どれもボリュームたっぷりで美味しいと評判とのこと。また、自家製の調味料を使った「肥仔記特製醤油」も人気の一つらしいです。

店内は比較的狭く、混雑していることも多いため、待ち時間が発生することがあります。しかし、地元の人々からの支持が厚く、観光客にも人気があるお店とのこと。

今回は枝竹羊腩撈麵という商品を注文してみました。肝心の料理の写真を取り忘れたのですが、もつ煮込みのような肉と内臓の煮込みと水分がない乾いた生麺が出てきて、いまいち食べ方がわからず感触できませんでしたw
しかし、汁ありの麺などは美味しそうだったので、次回をそちらを挑戦してみたいと思います。

肥仔記麵家の場所は、香港の尖沙咀にある銀行中心地に位置しています。具体的には、尖沙咀駅から徒歩約5分ほどの場所にあります。

肥仔記麵家
尖沙咀加拿分道6B號集友大廈地舖
電話: 23382108

食事を終えて、ホテルへと戻ることにしました。

物足りなかったのでホテル近くのバーへ

ホテルへ一旦戻ったあと、小腹がすいていたのとアルコールを摂取したかったため軽くホテル周辺を探索。するとすぐ近くに【Bar Pacific】というお店があったので飛び込みました。

割と広めな中規模店でお店のスタッフの方も気軽に喋りかけてくれて居心地は良かったのですが、カラオケバーの要素もあり若者たちが熱唱していた歌声はとても音痴でしたw
2リットルのビールと手羽先のスパーシー炒めをいただき、翌日に備えてホテルに戻り初日は終了

Bar Pacific
https://www.barpacific.com.hk/page/location-detail?id=38
住所:香港葵青區葵涌青山公路444-448號名堂大樓A座地下B&C舖
電話:3956 8286
営業時間:16:30-04:00

パート3へ続く


弊社では、中国の深センや東莞を拠点とし、オリジナル製品の開発、製造、仕入れ、輸入代行、そしてアリエクスプレスやタオバオなどの購入代行など、中国輸入や仕入れによるスモールビジネスにおける副業や起業をお考えの方々のお手伝いをしております。

商品出荷前の簡易検品や出荷コントロールも、弊社にお任せください。また、深センや東莞などの現地に直接足を運び、工場や現地業者と直接お話しいただきたい方には、アテンドや通訳、送迎手配も承っております。ご要望に合わせた柔軟なサービスを提供いたしますので、お気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました