【MacBookと充電アダプなども一緒に持ち運ぶ】Bellroy Laptop Caddy 製品レビュー:デザイン性の高いMacBook用スリーブケース

Bellroy 新しいLaptop Caddy

こちらは、Bellroy Laptop Caddy review: Well designed MacBook protective sleeve(appleinsider)から翻訳・引用した記事になります。

https://amzn.to/3o0E4tF

Bellroyの新しいLaptop Caddyは、充電器、ケーブル、ペン、その他の小さなアクセサリーを、かさばるバッグに入れずに持ち運ぶことができる、ミニマリストに最適なMacBook用スリーブです。

画像

ノートパソコンを購入する人が増えてきた頃から、ノートパソコン用のスリーブは存在しました。多くの場合、それらはネオプレン(ウェットスーツに使用される合成ゴム)やその他の安っぽい感触の素材でした。

ラップトップはずいぶん進化しましたが、スリーブケースは後回しにされたままです。だから、私たちはこのBellroyのLaptop Caddyにとても興味を持ちました。

MacBookのバッテリーがどれだけ長持ちしても、充電器なしでノートパソコンを持ち歩く人はほとんどいないでしょう。

Laptop Caddyは、少なくとも壁掛け充電器とケーブルを収納できる余分なスペースを提供します。特定の人々にとって、一見完璧な保護キャリーケースです。

ノートパソコン用スリーブとして、あるいはミニマリストのためのバッグとして

Bellroy Laptop Caddyは、複雑な製品ではありません。購入したモデルによって異なりますが、14インチと16インチのノートパソコン用スリーブが用意されています。

画像

前面には大きめの荷物が入る折りたたみ式のポケットがあり、2つのペン入れの両脇には伸縮性のあるメッシュポケットが装備されています。

ファスナーカバーと生地は耐水性で、内側の裏地はソフトな手触りで、革は使用していません。

この製品は、通常のノートパソコン用スリーブだと電源アダプタが収納できず、もう少し持ち運びたい人のためのノートパソコン用スリーブなのです。あるいは、小さなバッグの代わりに、ノートパソコンのための持ち運び用バッグ&ケースにすることもできます。

スリーブをバックパックに入れるつもりで、さらに保護のためのスリーブが欲しいという人には、Bellroyのより薄型の他の製品がより適していると思われます。

https://amzn.to/44VBgP6

Laptop Caddyの持ち運び


普段は通勤用のリュックに仕事道具を入れて、近所のカフェに行くことが多いです。今回は、Laptop Caddyのみを使用して、単独での使い勝手を確認することにしました。

持ち手やストラップはありませんが、持ちにくいということはありません。MacBook Airをテーブルに置いた後、フロントポケットを折り返すと、中に入っているものが見えます。

紙のノートやペン、ケーブルやシャルジェック社製の外付けバッテリーなど、すぐに取り出せる機能性です。

画像

残念なことに、フロントポケットのフラップは完全に折り返すことができませんでした。通常、フラップはまっすぐ上に突き出るので、少しエレガントさに欠けるものの、問題ありません。

Laptop Caddyにオーバーイヤー型のヘッドホンが入らないのは残念ですが、どこかで線引きしなければならないのでしょう。ただし、ワイヤレスイヤホンはほとんど収納できました。

ノートパソコン用スリーブに大きなポケットをつけるだけというアイデアは素晴らしいことです。私たちはおそらく、この最小限の機能を備えたスリーブケースに完全に切り替えて使用することはないでしょうが、この製品のおかげで、用途に合わせて持ち運びを楽しむことができるようになりました。

Bellroy Laptop Caddyは買う価値があるのか?
Bellroy Laptop Caddyは素晴らしい製品です。しかし、この製品は特定のタイプの消費者を念頭に置き、そのニーズに完全に応えることを目的としています。

壁掛け充電器、ケーブル、ペン、その他のアクセサリーを収納できるスペースは、かさばることなく、余裕を持って確保されていました。私たちは、その大きさを気に入っています。

画像

Bellroyはいつも素材で素晴らしい仕事をしていますが、Laptop Caddyも例外ではありませんでした。小雨や飲み物をこぼしても大丈夫な耐水性を備えており、その感触が気に入りました。

価格帯は少し高いかもしれませんが、製品自体に欠点はほとんどありません。

https://amzn.to/3o0E4tF

コメント

タイトルとURLをコピーしました