iPhone 17 シリーズ全てが2025年に 120Hz LTPO パネルを搭載する予定で、 iPhone 17 Pro が最初にFace IDを内蔵したアンダーディスプレイを採用する予定。そして、2027年には真のオールスクリーンのiPhone 19 Proが登場する予定か。

最新の情報によると、アップルは、2025年までに全てのiPhone 17モデルに120Hz LTPOパネルを搭載する予定である。これは、今までのiPhone 13シリーズと比較して、より滑らかなスクロールやビデオ再生など、より高速な画面表示を可能にするものである。さらに、このパネルは、省エネルギー性にも優れているため、バッテリー寿命にも良い影響を与えることが期待される。

さらに、同じ情報筋によると、iPhone 17 Proが最初にフェイスIDを内蔵したアンダーディスプレイを採用する予定である。これにより、iPhoneのフロントパネルにはノッチやカメラの存在がなくなるため、より広いスクリーンを実現することができる。ただし、この技術はまだ開発途中であり、実際の製品に搭載されるまでには時間がかかると思われる。

最後に、同じ情報筋によると、2027年には真のオールスクリーンのiPhone 19 Proが登場する予定である。これは、全面的にスクリーンが占めるデザインで、ボタンやポートの存在がなくなる可能性がある。ただし、これもまだ検討中であり、詳細は不明である。

以上がiPhoneの将来的な展望に関する最新の情報である。しかし、これらの情報はまだ開発途中であり、実際に製品に搭載されるまでには時間がかかると考えられる。

ソース:https://www.notebookcheck.net/

120Hz LTPOパネルとは

120Hz LTPOパネルとは、120Hzのリフレッシュレートを持つLow-Temperature Polycrystalline Oxide(低温ポリ結晶酸化物)パネルのことです。

リフレッシュレートとは、画面が1秒間に何回更新されるかを表す指標で、通常は60Hzのディスプレイが一般的です。120Hzのリフレッシュレートを持つディスプレイは、画面の更新頻度が2倍になるため、より滑らかなスクロールやビデオ再生、高速な画面表示などが可能になります。

一方、LTPOは、従来のLTPS(Low-Temperature Polycrystalline Silicon)と比べてよりエネルギー効率が高いとされるテクノロジーです。これにより、ディスプレイの消費電力を削減しながら、より高いリフレッシュレートを実現することができます。

120Hz LTPOパネルは、主にスマートフォンの高性能なモデルに搭載されることがあり、例えばiPhone 13 Proなどで採用されています。将来的には、さらに多くのスマートフォンで採用されることが期待されています。

これまでにわかっているiPhone 15シリーズのリーク情報(真偽不明)

以下は、報じられているiPhone 15シリーズのリーク情報の一部です。

  • iPhone 15シリーズは、2023年に発売されると予想されています。
  • iPhone 15シリーズのうち、少なくとも一部のモデルは、Touch IDを復活させるという噂があります。Touch IDは、フロントパネルに指紋認証センサーを組み込むことで実現されると考えられています。
  • また、iPhone 15シリーズのうち、少なくとも一部のモデルは、新しいデザインを採用するという噂があります。これには、より薄く、より軽量で、より丸みを帯びた形状が含まれる可能性があります。
  • 一部のリーク情報によると、iPhone 15シリーズのうち、少なくとも一部のモデルは、120Hzのリフレッシュレートを備えたディスプレイを搭載するという噂があります。これにより、より滑らかなスクロールやビデオ再生など、より高速な画面表示が可能になると考えられます。
  • 最近のリーク情報によると、iPhone 15シリーズは、5Gネットワークに完全対応すると予想されています。これは、より高速なデータ転送速度を提供し、よりスムーズなオンライン体験を実現することができます。
  • また、カメラに関しては、より大きなセンサーやより高度なレンズを採用するという噂があります。これにより、より高品質な写真やビデオが撮影できると考えられます。

ただし、これらの情報はまだリークや予測にすぎず、正確性を保証するものではありません。したがって、iPhone 15シリーズに関する確定的な情報が公式に発表されるまで、これらの情報に対しては慎重な検討が必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました