iOS 17 新機能の最新リーク情報

iOS 17の新機能がリークされたという報道がありました。

リーク情報によると、iOS 17は多数の新機能を備えているようです。最も注目すべき新機能の1つは、iOS 17が完全にアップグレードされたAR(拡張現実)機能を提供することです。これにより、ARを利用した新しいゲームやアプリケーションを開発することができます。

また、iOS 17は、完全に再設計されたホームスクリーンと、より洗練されたマルチタスク機能を備えているようです。Siriも改善され、より自然な対話ができるようになるとされています。

さらに、iOS 17は、より優れたプライバシーコントロール、パフォーマンスの改善、およびより多様な言語サポートを提供するとされています。

ただし、これらの情報が実際に正しいかどうかはまだ確定していないため、注意が必要です。iOS 17の正式リリースは、今後数か月以内に予定されています。

まず第一に、情報源はiOS 17がiOS 16でサポートされているiPhoneの全モデルをサポートすると主張しています。ただし、iPadOS 17のデバイス互換性についてはまだ疑問があるようで、A9とA10 Fusionチップを搭載したiPadは今年中に廃止される可能性があると報じられています。Appleは、このことについて今後2〜3週間以内に最終的な決定を下す予定だということです。

リーク情報によると、このアップデートの主な特徴は「パフォーマンス、効率性、安定性、および古いデバイスへの長期的なサポート」です。開発中の「新機能」には以下が含まれます。

iOS 17 新機能一覧

・iPhone 14 Proの常時オンディスプレイに対する追加設定
・フォーカスモードの追加フィルター ・通知の管理に対する「変更と追加オプション」
・カスタムアクセシビリティモード(9to5Macで最初に報告されたもの)
・Car Keyの「改善」と「ウォレットアプリへのより多くの車両実装」
・健康アプリのUI変更、および「お気に入り」インターフェースの変更
・SearchとSpotlightの「大幅な改善」機能
・「ARKit API/フレームワークの絶対的な巨人」
・「Dynamic Islandはより多くのことを行うようになる」
・「カメラアプリの変更。最初はiPhone 14 Proのリリースに計画されていたが、iOS 17デバイス全体ではなく、iPhone 15のOSにのみ実装される可能性がある。」

最後に、おそらく最も注目すべきことは、リーク情報がAppleが「アクティブウィジェット」をテストしていることを示唆しており、これは「ダイナミックなウィジェットをよりダイナミックにするための、ワンタップボタン、スライダー、などを提供する」とされています。ただし、この機能は「テスト中であり、確認されたわけではない」とのことです。

ソース:https://9to5mac.com/
画像:Apple Hub

コメント

タイトルとURLをコピーしました