iPhone15発売に向けてUSB-C接続のEarPodsが生産されている!?

iPhone 15シリーズがLightningの代わりにUSB-Cポートを搭載すると予想される中、いくつかのApple製アクセサリーもUSB-Cに切り替わるという。例えば、リーク元のShrimpAppleProの今日のツイートによると、USB-Cコネクタを備えたEarPodsはすでに大量生産されているとのことです。以前はFoxconnがこのイヤホンを供給していると言われていました。

新しいEarPodsは、iPhone 15モデルのUSB-Cポートに、アダプターなしで直接接続することになります。Appleの有線イヤホンは現在、Lightningコネクタ付きと3.5mmヘッドホンジャック付きがあり、どちらのバージョンも価格は19ドルとなっています。

Appleが2016年にワイヤレスのAirPodsをリリースし、iPhoneのヘッドホンジャックを廃止して以来、EarPodsの人気は下がっていますが、顧客にとってはより手頃な選択肢であることに変わりはありません。また、EarPodsは、リモコンが内蔵されており、充電やペアリングが不要で、シンプルなプラグアンドプレイの有線リスニング体験を提供します。

Appleは9月にiPhone 15のラインナップを発表すると予想されており、新しいEarPodsはその頃に発売されると思われます。AppleのアナリストであるMing-Chi Kuo氏は以前、AirPodsの充電ケース、MagSafeバッテリーパック、Magic Keyboard/トラックパッド/マウスのトリオといった他のアクセサリーも、将来的にUSB-Cに切り替わると主張しています。

今回の記事のソース:https://www.macrumors.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました